記事一覧

スポンサーサイト


トリオETと生体4FMAP

気分転換を兼ねてトリオでエンドレスタワーに登ってきました。
先週はレンジャー無し構成でウォーロック+サブPCのADS火力で登りました。

1Fから登り、レンジャーも皿も無しなのでガチで抱えてボスを倒す形でした。
ヒバムとヴェルゼブブのマジックミラーの存在を知らずに戦ったため、
魔法の反射ダメージを無理やりヒールで回復させつつの戦闘になりました。
ET1.jpg
そしてリアルの方の時間切れでブブを倒した段階で帰還になりました。

今週はドロップ率アップのイベントもあるので75Fから灰を使って開始することにしました。
普段はETはあまり行かない為、闇の灰を使ったことがなく、危うく25Fに入りそうに。
ETのことを周囲に聞いた所、レンジャーがおすすめだとアドバイスを受けたのでウォーグバイトを導入しました。
バイトで捕まっている間はヒバムもブブもマジックミラーを使用しないのでスムーズに登ることができました。
ET2.jpg
しかしこの後、クリック連打しすぎて突っ込み決壊^o^

立て直して倒した後は問題のエントヴァイエンです。
何が問題かというと私はエントを見るのが初でした。
100fには入ったことありますが、実装日の観光PTだったのでエント前の茨で全滅。
後の2人もR前のETを数回しか経験がなかったので手探り状態でのエント戦に。
IRCで戦闘前にエントのコツを聞いた所、手前のを倒すといいとのアドバイスを受け
ET3.jpg
手前の数匹を倒してエントまで掘り進む作業を行いました。
後で言ったら笑われたので非効率な方法だったのだと思います(´゚ω゚`)
属性的に魔法はダメージが余り出ないので、本来はDSとかで遠距離から撃つのがいいらしいです。

なんとかエントも倒して次はナハト戦でした。
どうやらここでバイトで固定の場合、スペルブレイカーしないとHP回復される?との話だったので
皿がいなかったのでガチで抱えて倒すことに。
金剛が折れた時にナハトは走るのが速いため、サブのジェネと高速の追いかけっこ等もしつつ
ET4.jpg
倒すことに成功しました。
初めてのETクリア!
ダークイリュージョンカードも出たのでいい収入になりました。

そしてIRCで話題になっている韓国に新しく実装された生体4Fです。
kansak1.jpg
にゅ缶に張られていたモンスター情報のSSです。
チャンプと葱DOPが悪魔だったり、セージDOPが念だったりします。
パラDOPが聖3でHP400kあるのは厄介そうですね。
セージDOPのボルトで10~20kコースだったり、MOBの使う転生二次スキルはLvが高い?らしく
難易度も高めのようです。
MOBLvが141前後なのでジョークで凍らせる狩り等もBOSS属性付いていなければ可能だと思います。

kansak2.jpg
SSも数枚にゅ缶には上がっていましたが、相当複雑に入り組んでいるMAPになっているようです。
その割にモンスターの写っている数が多い気はします。

素材が手に入ったので、生体4FのMAPの1セルごとにマス目を付けた物を作りました。
seitai4F.jpg
生体4FMAP(クリックで拡大)
大体これで地形がわかると思います。

今のペースで行くと、大体韓国アップデートは8か月後くらいに日本には実装されます。
まだ先の話そうですが、面白そうなダンジョンなので今から楽しみです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cougar

Author:Cougar
黒い砂漠 V鯖 ギルド「りらっくま」
家名:くーがー

(・囚・)<『りらっくま』ぎるめん募集。
V鯖 PK×マッドマン週20↑(木土日)
拠点戦◎
VC○(聞き専可)まんぶるです
放置挨拶寝落ち自由 ある程度無言OK
スキルは採集3釣3HP2
詳細や質問ギルマスの「れんじゃー」まで密談
もしくはれんじゃーさんのTwitter
Ragnarokonline 休止中
たまにガンオン

画像はギルメンのShunaさん作

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

