記事一覧



今さらサクライJの強スキル等


oden.jpg
クリックで詳細記事へ飛びます

近況報告です。
サクライJにて別鯖のレーサーギルド10人くらいのところ複数と同盟を組んで
40規模で遊んでいたりしました。
テストは中止になってしまいましたが、一般的に強いと言われているスキルの紹介でもします。

アローストーム(レンジャー):
クールタイム0.5秒で連射できる遠距離範囲攻撃。
対人で1発10kとか食らうので痛いです。

ブラッディラスト(葱):
射程10の範囲3*3くらいの足元置きできる範囲設置。
乗った相手を強制的にバーサーク状態にして、SP0スキルアイテム使用不可に。
ソーンウォールと併せるとWP防衛が強いです。
対策はワープポイント越えのアースドライブでロキ破壊→LPに持って行くことくらいかな?

ステイシス(魚):
相変わらずの壊れ性能。魔法だけになったはずが今と仕様変わらず。もう10秒でいいよ効果(´゚ω゚`)

ADS(ジェネ):
変動詠唱が増加されましたが、変動なのでカット装備やミョルであまり変わらず。
ダメージがVIT関係なくなった?らしいですがこれは未検証。VIT100だと食らうと死ぬ感じ。

羅刹(修羅):
ゴスが少ないからか身弾よりも羅刹が猛威を振るっていました。

ドラゴンブレス(RK):
なぜか耐性貫通のまま戻ってきたDBさん。タオDBで溶けます。

コメット(魚):
バグでMATKのINT部分がほぼ乗っておらず、悲しい魔法ですが、
コメットの魔法書を使ってリリースコメット2連射だけは範囲と威力的に強かったです。
MATK直って魔法ダメージ2倍近くなるとコメット対策にLPゲーになると思います。(韓国コメットはLPで防げるので

ローリングカッター(珍):
遂に珍さんが日の目を見ることに。今のGvで言うRKのSTBポジです。
自陣の中で回られると大体死んでます。

上のスキルの大半は修正食らうでしょうが、個人的にはステイシスを一番なんとかしてほしいですねー。

便利系だとメカのバリアが10秒くらいで更新できるので、移動できるニューマとして
平地戦の基点とすれば強いと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cougar

Author:Cougar
黒い砂漠 V鯖 ギルド「りらっくま」
家名:くーがー

(・囚・)<『りらっくま』ぎるめん募集。
V鯖 PK×マッドマン週20↑(木土日)
拠点戦◎
VC○(聞き専可)まんぶるです
放置挨拶寝落ち自由 ある程度無言OK
スキルは採集3釣3HP2
詳細や質問ギルマスの「れんじゃー」まで密談
もしくはれんじゃーさんのTwitter
Ragnarokonline 休止中
たまにガンオン

画像はギルメンのShunaさん作

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

