記事一覧

スポンサーサイト


12/04/01Gv MuSCA

MuSCA同盟のレポートになります。
EPが消滅?した為、主な対戦相手はFAST、ウミネコ、はんぺん等でしたー。
途中、FASTとウミネコが2同盟でセレを攻めていて、
相手がいないうちも参戦しました。
120401-01.jpg
共闘要請?はIRCで一応出しましたが、EMC1回目からすでにSS通りのチャットが・・・
一部、うちの指示聞いてない人が攻撃していたのもあり、FAST+ウミネコと平地戦指示に変更しました。
しばらく遊んだ後にFAST+ウミネコは転戦、うちもしばらくセレを攻めますが城門すら割れそうにないので転戦。

N2のFASTvsウミネコに参戦しますが
FAST防衛のウミネコ攻め被りで第一バリケが中々割れず苦戦。
昔と逆で遠距離戦が苦手になってるような気が・・・^o^

ウミネコが撤退し、FASTだけになるまで落とせませんでしたが
個人的には少し劣勢くらいが一番面白い。

動画は後日アップするかも?

追記は昔話
※すでに廃案になった件です。今さら話題になっていたので正確な話を公開。
MuSCA同盟ができる前、ちりめんは8人前後の固定経費15mで傭兵ギルドをしていました。
10人前後のMuと同盟を組むという話があり、SMC時代の二の舞になるのが目に見えていたので1つ案を考えました。

セレが11砦を取っていた頃だったので、
ちりめんMuがラスト30分から最後までセレ本城を攻め、セレとちりめんMuをラスト1砦に隔離しようという案です。
目的はセレとちりめんMu以外の取得を増やし、収入の安定化からの強化(マンドラ資金等)を測ることでした。
ちりめんMuは砦収入よりも戦闘できれば何でもよかったので、宿無し上等で話がついていました。
toride.jpg
※図の数字は例です。
具体的にはちりめんMuだけではセレ全軍で相手してくれないので、他ギルドから数人づつ(10%)を出してもらい
40~50人規模で攻めようという案。
セレ本城を落とすのは無理でも、セレは全軍で相手せざるをえなくなるので、
セレとちりめんMu分の砦、少なく見積もっても9砦は空くこととなり、
他ギルドは10%の人を出しても、狙える砦数が20→29砦になれば見返りはあるかなと。
何かの間違いでセレ砦を落とせた場合は人数割で山分け予定でした。

上の方の大半の同盟に声をかけ、2同盟だけ断られてしまったので廃案となりました。

結果的に普通の同盟を作ることとなり、収入の安定化でちりめんとMuの人数が1.5倍化。
ATWも加わったことでSMC時代よりも戦力が充実したMuSCA同盟の誕生^o^

そんな裏話(大半の同盟に同じ話をしてありますが)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cougar

Author:Cougar
黒い砂漠 V鯖 ギルド「りらっくま」
家名:くーがー

(・囚・)<『りらっくま』ぎるめん募集。
V鯖 PK×マッドマン週20↑(木土日)
拠点戦◎
VC○(聞き専可)まんぶるです
放置挨拶寝落ち自由 ある程度無言OK
スキルは採集3釣3HP2
詳細や質問ギルマスの「れんじゃー」まで密談
もしくはれんじゃーさんのTwitter
Ragnarokonline 休止中
たまにガンオン

画像はギルメンのShunaさん作

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

