記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/23 韓国GMノート

V鯖ギルド「りらっくま」ギルメン募集中です→ギルマスのツイッター

12/23 韓国GMノート
バレンシアpartⅡの紹介です。
砂漠でのPKシステムについての説明はこちらに詳しくあります。


監獄

新たな冒険と挑戦が存在するところ
2015年12月、黒砂漠1周年を引き続き訪れたバレンシアPartⅡ
することができ、多くの冒険家の挑戦、未知の土地は征服することができるのか!


こんにちは。黒砂漠の冒険家の皆さん。

去る9月、GMノートを介して忍者更新予告と一緒にごく一部の姿だけが公開されたバレンシアPartⅡ!
その未知の世界に向けた扉がついに冒険者の皆さんの前に開かれました。

新しいシステムやモンスター、アイテム、そして継続して続く秘められた物語があなたを待っています。
黒砂漠バレンシアPartⅡ、その新しい世界の姿を今公開します。

2015年12月23日、バレンシアPartⅡ更新!


■バレンシアPartⅡの世界
新しいバレンシアではアクマン寺院、ルード硫黄鉱山のような新規地域の様子を確認することができます。
既存の我々が知っていたバレンシアと似ているが、どこか他の、新しい姿をあちこちで映像に会ってみてください。




■バレンシア砂漠地域の新たなPK不利益システム
バレンシア砂漠地域にのみ適用されるPK不利益システムが導入されます。

既存のバレエノース、セレンディア、カールペオン、メディア、バレンシア(砂漠ではなく、地域)では、敵対性向値(-1以下)不利益がそのまま維持されますが、今砂漠地域では、変わったシステムが適用されます。

無法者で活躍する自信がある冒険家であれば、新しい砂漠地域でPKを存分に楽しむことができそうです。

- 新しいPK不利益システムと導入地域
新しい不利益システムは、バレンシアの砂漠地域にのみ適用されます。砂漠の基準は、ワールドマップを開いたときに、私の位置が見えないところ、ミニマップに砂漠のアイコンが表示されるところです。

強制的に他の冒険者を攻撃したり、殺したとき下落する傾向値既存のと同じです。しかし、敵対性向の冒険が砂漠地帯で死亡した場合の不利益については、完全に異なります。

まず、敵対性向冒険者が(砂漠で)モンスターや環境による殺された場合、修正破れと経験値の低下は維持される可能性突破数値が下落していません。簡単に言えば、友好性向冒険家の一般的なモンスター/環境による死と同じ不利益を受けることです。

しかし、敵対性向冒険者が(砂漠で)他の冒険ガーナNPCに殺された場合には、修正破れ、経験値の低下、潜在的な突破数値の低下などの他の不利益を全く受けません。代わりにこのように死んだ場合には、無条件に「犯罪者収容所」で復活することになります。冒険者の性向値に応じて、持続時間が変わる懲罰バフと一緒にね。


< 犯罪者収容所の内部姿>

ので、敵対性向の冒険は、なるべく砂漠地域でのみ活動するのが有利です。このPKルールは私が立っている現在の位置を基準に決定されるので、砂漠ではなく、地域では、従来の不利益をすべて受けることができますので、いつも注意する必要があります。特に砂粒バザール、かもしれないバレンシア、このベルラプオアシス、岩で警戒所などの安全地域でも死亡すると、既存の不利益が適用されるので注意してください。

*バレンシアの代表的な砂漠地域:赤い砂漠、バレンシア大砂漠、カーン投影砂漠、北部の砂丘、南部砂丘、三日月神殿、ティティウム谷、砂漠私神殿、アクマン寺院、ヒーストリ廃墟、ルード硫黄鉱山、ピラーク刑務所

*敵対性向値冒険家の不利益
新PK



※取引アイテムは傾斜値や地域に関係なく、一定の確率でドロップします。

- 悪人システム
砂漠地域で強制的に攻撃的に、他の冒険者を殺した場合、その冒険者は30分の間「悪人」の状態になります。この状態になると、キャラクター名の右側に大きなカールの形のマークが生じるが、このマークは迷彩服を着たときにもそのまま​​公開されます。


<キャラクター名の右側に「悪人」の表示が表示されます。>

このように悪人になった冒険家は、一般的な敵対性向値冒険家と似たような不利益を受けることになります。性向値が0以上であるといっても、他の冒険者に一方的な攻撃を受けることができます。

死亡の不利益も新しいPK不利益システムが適用されます。悪人の状態で砂漠地域での冒険ガーナNPCによって死んだ場合、犯罪者収容所に移動します。モンスター/環境によって死んだ場合には、修正破れと経験値の低下の不利益のみを受け取ります。

この悪人マークは、30分の時間が経過するか、犯罪者収容所に移動する場合消えるが砂漠ではなく、他の地域で死亡した場合には、悪人マークが消えません。(他の地域では、性向値に応じて、既存の不利益を受けると、いつも性向値がどのような状態なのかをチェックすることが重要です。)

- 収容所と懲罰バフ
敵対性向冒険者が砂漠地帯で他の冒険者やNPCのために死亡した場合、強制的に収容所に移動された文字の性向値に基づいて懲罰バフを受けます。(30分/ 50分/ 60分)

懲罰バフが有効になっている間は、次のような制約が生じます。
- すべての戦闘アクションの制限、移動速度50%減少、搭乗水呼び出し不可、外ESC脱出不可。


<犯罪者収容所に移動すると、罰バフが表示されます>

また、収容所内ではNPCや他のキャラクターによって死亡した場合、収容所内でのみ復活することがあり、いかなる不利益もありません。ただし、赤戦場と3:3決闘、競馬、ギルド集結コマンド、ギルド前進基地生成、言葉笛の使用などのコンテンツ利用に制限を受けることになります。

このように行動と移動が制限されるので、罰バフが適用された状態では、なるべく迅速に収容所から脱出することをお勧め。犯罪者収容所から抜け出すことができる方法は2つあります。

収容所には、各入口と出口にNPCが配置されており、内部には看守NPCが攻撃と監視をしています。収容所を脱出するためには、入口NPCを介して依頼を完了して懲罰バフを削除することもあり、看守NPCの監視を避けて出口まで逃げる脱出することができます。




すでに収容所で受信した依頼が進行中であれば、懲罰バフが削除された状態であっても脱出が不可能なので、必ず依頼を完了するか、放棄されたの背後に脱出しようとする必要があります。

収容所脱出に成功すれば性向値が0以上の冒険者は、このベルラプオアシスに​​直接移動され、-1以下の冒険家は、イスラムクンという無法者の町に移動します。

- 無法者の町、武夷クン
武夷クン村は無法者たちが集まっているところに敵対傾向冒険者のための町です。

キャラクターの性向値が-1以下である場合にのみ、村NPCと会話することができ、アライメントが0以上のキャラクターが村に入ってくる場合ムーアクン村経費NPCの攻撃を受けます。


<砂漠地域でありながら安全地域に設計された無法者の町、武夷クン>

この武夷クンはバレンシアで唯一の砂漠地帯であ​​りながら安全地域に設計されたところです。ので、ここで死ぬ場合には、いかなる不利益も受けません。今後敵対性向の冒険が砂漠地帯でモンスターや環境によって死亡する場合、復活メニューに「村復活」は無条件武夷クンに選択されます。

ただし友好性向(性向値0以上)冒険者の攻撃に対応することはできず、ゲーム時間で夜になると友好性向値冒険家も敵対性向値冒険者を攻撃することはできません。

- 新しいPK不利益システムを追加状況
砂漠地域では、同じギルドやパーティではない場合、敵対性向冒険者同士の攻撃が可能です。敵対性向冒険者が、他の敵対性向の冒険を倒す場合、性向値は減少していませんが、死んだ敵対性向冒険家は犯罪者収容所に移動します。

敵対性向冒険者が占領戦、拠点前、赤い戦場、決戦、決闘などの条件に満足すれば、死亡時いかなる不利益も受けません。しかし、占領全チャンネルがない場合、または進行時間がない場合は、その地域が砂漠ではない場合、既存の地域の不利益を受けるため、常に慎重に選択する必要があります。

*参考バレンシア占領戦が行われるバレンシア城跡周辺は砂漠地帯がありません!

砂漠地域で敵対性向冒険者ギルド所属であり、他の敵対ギルドゥグァ戦争中の状況であれば、そのギルドに死んだり殺された時にどのような不利益もありません。ただし、保護の状態であるギルドメンバーがギルド戦争中の相手のギルドメンバーを強制的に攻撃したり倒すと性向の減少と悪人の状態になります。

敵対性向値の冒険の友好性向値冒険家の正当防衛はそのまま維持されます。友好性向値冒険家は敵対性向値冒険家を地域に関係なく、無条件に攻撃することができ、いかなる不利益もありません。代わりに村では、ゲームの時間で昼間のみ攻撃が可能です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cougar

Author:Cougar
黒い砂漠 V鯖 ギルド「りらっくま」
家名:くーがー

(・囚・)<『りらっくま』ぎるめん募集。
V鯖 PK×マッドマン週20↑(木土日)
拠点戦◎
VC○(聞き専可)まんぶるです
放置挨拶寝落ち自由 ある程度無言OK
スキルは採集3釣3HP2
詳細や質問ギルマスの「れんじゃー」まで密談
もしくはれんじゃーさんのTwitter
Ragnarokonline 休止中
たまにガンオン

画像はギルメンのShunaさん作

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。