記事一覧

スポンサーサイト


黒い砂漠 1/3 拠点戦

黒い砂漠では日曜の20時から拠点戦があります。
1/3に開催された拠点戦に参加したのでその日記ですー

拠点戦のルールを簡単に説明すると、各地にある拠点を奪い合うゲームです。
砦を建て、複数ギルドがいた場合は壊しあい、残った砦のギルドが獲得になります。
ギルドごとに毎週1個砦を建てることができ、隣接する拠点に最大5個まで建てることができます。

りらっくま砦近辺のマップはこうなっています。
20160103拠点戦4

開始前の取得状況は
汚染された農場:「りらっくま」
クルト洞窟:「ほてるもすくわ」
ダンデリオン:「ほてるもすくわ」

となっており、隣接地域にしか砦が建てられないので「ほてるもすくわ」が
農場に攻め込んでくることを想定。

開始時にまずは汚染された農場の「ほてるもすくわ」砦を割りに行きました。
20160103拠点戦1
(ギルメンの動画キャプ画像)

「ほてるもすくわ」は2拠点を守りながらで分散していた為、こちらは農場に集中して割りました。

「りらっくま」は攻め込む為にダンデリオンにも砦を建てたので今度は攻め込みますが・・・
参加ギルド数4・・・・!?

どうやら「りらっくま」と「ほてるもすくわ」以外にも2ギルド参戦してきている模様。
さらにクルト洞窟でも「ほてるもすくわ」vs「穏健派」vs「HABANERO」 の3つで戦っているようでした。

クルト洞窟に人が割かれている「ほてるもすくわ」の砦をまず狙いに行き、割ります。
次に「AD」を攻め、最後に「パルマナ商会」の砦を割って終了となりました。
20160103拠点戦5

隣のクルト洞窟では「ほてるもすくわ」が勝ったので
汚染された農場:「りらっくま」→「りらっくま」
クルト洞窟:「ほてるもすくわ」→「ほてるもすくわ」
ダンデリオン:「ほてるもすくわ」→「りらっくま」

という結果になりました!

最近はサーバー状況もましになり、毎週戦闘もあるので楽しいです。
参加したギルドの皆さんお疲れさまでした。

そして拠点戦後は恒例のレイドボス「マッドマン」狩りを行いました。
装備が揃ってきたおかげか5連戦で30分かからなくなってきました。
他ゲームに比べると全員に配当があり、装備の底上げになるのでいいシステムですね!

V鯖ギルド「りらっくま」ギルメン募集中です→ギルマスのツイッター







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cougar

Author:Cougar
黒い砂漠 V鯖 ギルド「りらっくま」
家名:くーがー

(・囚・)<『りらっくま』ぎるめん募集。
V鯖 PK×マッドマン週20↑(木土日)
拠点戦◎
VC○(聞き専可)まんぶるです
放置挨拶寝落ち自由 ある程度無言OK
スキルは採集3釣3HP2
詳細や質問ギルマスの「れんじゃー」まで密談
もしくはれんじゃーさんのTwitter
Ragnarokonline 休止中
たまにガンオン

画像はギルメンのShunaさん作

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

