記事一覧



BOSS

轢き合いはBOSS狩りでの華では。
BS全盛期だったIris時代しか平地BOSSを経験していない私から見ると遠距離職vs阿修羅で
SWやニューマの置き合いやらDROPをIWで埋める等は美しくないなぁとも思っていますが
対抗で負けたり、煽り文句に一々ハラスメントだの騒ぐのはカッコ悪いです。
煽る側がカッコイイとも思いませんが。

宣戦布告をしただけで大騒ぎ、このゲームも平和になったものですね。

問題となっている場には私もいましたが、ジーク何枚か使用してまで頑張っていたパラの人は
こちらを轢こうとしていましたし、お互い様です。
鹿に関してもWIZの人がIWで通路塞いでプリ等がPTに合流できないようにしたり
普通に轢き合いもしていたので、これもお互い様かと。

コメント

ハイハイ^^;
廃スレ工作員はダマって芋ちゃんのBAN見守っててください^w^b

今回問題になっているのは轢き合いなどの攻防ではないと思います。
轢き合いだけなら勝敗はともかく、昔の用に対抗もできます。

その攻防を通常狩りやGGに持ってきていることが今騒がれているのではないでしょうか。
GGに関してはどこのGがどこを攻めようと勝手なので、自分的には許容範囲ですが(美しいとは思いませんが。)、通常狩り、それも当事者の周辺人物まで轢かれては余程無神経な人でないと対抗にいけないでしょう。
これもHrさんが転生オーラがほぼ全員?で轢かれることに恐怖がないアドバンテージなのかもしれませんが、さすがにBOSSの攻防とは違うと思います。
今回の騒ぎで解決するかはわかりませんし、もし通報やBANで解決しても根本的に解決にはならないと思いますが。。
匿名BBSではなく、RO内で話しあえればまた変わるのかもしれませんが、ネット社会とは寂しいものですね。。

へ鯖が純粋にBOSSをその場の攻防で楽しめる鯖に戻ることを切望しております。
(最も最近のBOSSが轢く轢かないの世界じゃなくなってきてるのもありますがw

このコメントはここに書くべきことじゃないかもしれませんし、迷惑でしたらお手数ですが削除お願いします。

ROのBOSS狩りは競争で勝ち負けがある以上、お互い納得して楽しむのは難しいですね

BOSSでの轢きあいは華。それは分かります。
ですがHrさんのzweiさんがおっしゃっているのはBOSS以外での脅迫のことじゃないでしょうか。
BOSSでの妨害、轢きあいはかまわないとおもいますが
BOSS以外での行動、狩り場でのMPKはすでにBOSSでもなんでもないと思うのですが…

Gv粘着については跳ね返せるだけの力がないだけなのでしょうがないことだとおもいます。

狩場でのMPKは私もよくないことだと思います
GVGで特定ギルドへの粘着は上でも書かれているようにどこを攻めようが自由なので
それを宣言するのも特に問題はないと思っています

ボスで妨害や轢きあいだけなら文句言うやつが馬鹿だが
それ以外の場所でのことが問題だってのが分かってないの?

こいつもzweiと同類のバカだなw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cougar

Author:Cougar
黒い砂漠 V鯖 ギルド「りらっくま」
家名:くーがー

(・囚・)<『りらっくま』ぎるめん募集。
V鯖 PK×マッドマン週20↑(木土日)
拠点戦◎
VC○(聞き専可)まんぶるです
放置挨拶寝落ち自由 ある程度無言OK
スキルは採集3釣3HP2
詳細や質問ギルマスの「れんじゃー」まで密談
もしくはれんじゃーさんのTwitter
Ragnarokonline 休止中
たまにガンオン

画像はギルメンのShunaさん作

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

