記事一覧



10月12日GvG

今週は攻め回りをすることに
人数については、IRC人数では開始時38名終了時43名 作戦書に記入のある2PC込みキャラ数は48名
個人がベースや砦前にに置いている2PCコートやリンカーは含まれていないですが、何キャラかいました
Hr本体でちらほら欠席がいたので
PAの固定傭兵で5~6名、DRの今週のみ傭兵で5~6名込みでこんな感じでした

開始直後、L2を新海胆同盟が防衛、攻め手に星虎同盟がいるそうなので攻めることに
1012L2-1.jpg
まずは3MAP排除後、すぐに突撃
1012L2-2.jpg
逃げているのか、戦っているのか足並みが揃っていない印象 2分かからずにエンペが割れ、転戦
1012L2-3.jpg

次はL5のTS+RG防衛へ行きます
1012L5-1.jpg
2回目の突入で大きく崩れたらしく、封鎖からERへ行ったときにはほとんど崩れていました
制圧後、割ってベースに戻りますが、商業値が結構あるようだったのでもう一度行く事に
何回か割り、商業値が下がったところで転戦
1012L5-2.jpg

今週もB2を黒葉+プロペラ+音楽家が守っていたのでまた攻めに行きます
2008102F132F302Fe0078930_054519.jpg
他の人が撮影したSSですが、黒葉ギルドでER内は50名ほど
先週開いていたクランクの隙間も埋まっていますね

プロペラギルドは今週も3MAPで荒らしギルドとして動いていました
人数は動画を見ながら数えたら20人ほどだったようです
1012B2-1.jpg

20:44分頃攻めを開始し、5分ほどで黒葉ギルド所属の砂やWIZ、クリエ等がぞろぞろ1MAPを歩き復帰
20:51頃、防衛がかなり崩れて全員突入 その直後にエンペ横でチェイスのEMCが決まります
1012B2-2.jpg
20:54分エンペをサブギルドで割り、今週も商業を落とすことに
1012B2-3.jpg
サブギルド十数人でエンペを守り、非同盟のLKを通す作戦 
人数少なく相手が油断したのか、LKが通り割るまでの数分守ることに成功

その後、黒葉に防衛を立て直されかけますが、崩してブレイク
1012B2-4.jpg
何回か割り、ある程度商業が下がったところで転戦

C1Zodi葵Fa防衛を攻めます
3MAPで最初防衛していましたが、崩すと確保エンペを割ってERで防衛を立て直していました
しかし、サイトルアフがほとんど炊かれておらず、クロークで入り口からエンペ横まで抜けられる状態
1012C1-1.jpg
チェイスマスタも同様に抜けていたようで、エンペ横でEMCに成功
エンペ周辺の人を排除後、エンペ割り

B5確保後、V4派兵へ行き 無事両砦を確保成功

1012B2-0.jpg
終了間際に非同盟を使ってエンペを割り、時間稼ぎをするならともかく
残り時間がある状態で砦の商業を落とし、防衛ギルドの戦力低下を目的にやることの何が最悪なんでしょうか
GvGは砦を落とされないように防衛するゲームであって、落とした相手に文句言うのはおかしいですね

そもそもHeimdalは商業育ってることが稀だったのであまり見なかったですが
他鯖では長期防衛終わった同盟が砦を放棄する時や
長期防衛していた砦を祭り同盟(Heimdalでは見たことないですが)で落としたら焦土化というのは
割とよくある話で、やられたほうが泣き言なんて恥ずかしくて言わないものですが

続きは動画!
B2黒葉+プロペラ+音楽家防衛→Hrサブギルド防衛

意外に守れて面白い経験に

黒ペラ以外の攻めた3砦 L2新海胆防衛 L5TS+RG防衛 C1Zodi葵Fa防衛

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cougar

Author:Cougar
黒い砂漠 V鯖 ギルド「りらっくま」
家名:くーがー

(・囚・)<『りらっくま』ぎるめん募集。
V鯖 PK×マッドマン週20↑(木土日)
拠点戦◎
VC○(聞き専可)まんぶるです
放置挨拶寝落ち自由 ある程度無言OK
スキルは採集3釣3HP2
詳細や質問ギルマスの「れんじゃー」まで密談
もしくはれんじゃーさんのTwitter
Ragnarokonline 休止中
たまにガンオン

画像はギルメンのShunaさん作

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

