記事一覧

スポンサーサイト


献身は大事

GvSEでは旧砦のWPロキ防衛のように後衛が攻撃されない位置から
一方的に相手を攻撃できないので、献身の重要性が高くなりました

うちのギルドの献身パラは優秀なのでWIZ共々非常にしぶとく、平地戦で活躍しています
他ギルドのパラを見ているとサクリやプレッシャー、プラチナシールド反射を狙ってばかりで
なぜ献身をしないのか疑問に思うことがよくあります

例えば今週の偵察時の一場面ですが、WIZの数とパラの数、そしてパラが何をしているかの推移です
0125GVTS1.jpg

パラは少なくとも2人がプラチナだったようで、1枚目の手前に出ているパラは反射狙いで前に出てきて
SGを反射しながらSGとWIZ1人の紐先のダメージに耐えられず、この直後に死んでいました

0125GVTS2.jpg
その後、WIZ数名が死んでいきますが
0125GVTS3.jpg
なぜかパラが後ろでプレス連打していて献身をしていません
0125GVTS4.jpg
別のパラもプレスをしていて後衛が死んでいく中、パラ2名でプレス連打
0125GVTS5.jpg
後衛がほぼ全滅している中でパラが最後まで生き残りプレスを連打していますね
ディスペルで献身切れたかというと、最初から紐が見えないのでやっていないようです

旧砦のWPロキ防衛では硬かったギルドが平地で人数が少ない格下相手に苦戦している一因だと思います

ゲームが下手なことに定評のある私が言うのもなんですが、上手い下手以前に
最善は尽くしたほうがいいと思います

後、グリムしてる最中にサイトで炙られませんでしたが、気づいている人もいたようです
0125GVTS6.jpg
しかしなぜか炙りに来ずチャットで発言しています
発言してる暇あるなら動けばいいのに

コメント

>>しかしなぜか炙りに来ずチャットで発言しています
発言してる暇あるなら動けばいいのに

LKVSHrAXじゃ勝ち目ないとふんだんじゃないんすかね。
阿修羅やADSならともかくLKじゃプレッシャー程度にしかならないかと。

Re: タイトルなし

勝つ負けるというより、グリムを止めるためにサイトしに来ればということです
自陣のWIZがグリムされることはなくなります
その場面の動画を次の記事で公開しました

なるほど。
勝敗というより見方を守るための動きをしろってことっすね。
勉強なりました

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cougar

Author:Cougar
黒い砂漠 V鯖 ギルド「りらっくま」
家名:くーがー

(・囚・)<『りらっくま』ぎるめん募集。
V鯖 PK×マッドマン週20↑(木土日)
拠点戦◎
VC○(聞き専可)まんぶるです
放置挨拶寝落ち自由 ある程度無言OK
スキルは採集3釣3HP2
詳細や質問ギルマスの「れんじゃー」まで密談
もしくはれんじゃーさんのTwitter
Ragnarokonline 休止中
たまにガンオン

画像はギルメンのShunaさん作

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

