記事一覧

スポンサーサイト


3月15日GvG

最近は防衛続きで書いていませんでしたが、久々にGvGレポを書きます。
20:00 
いつも通りのVF2防衛ですが、攻め手はありませんでした。

20:30
派兵を開始します。
N5を本城にしているMajeが派兵でVF3を防衛しているので行くことに。
攻め手に鹿もいますが、排除しつつ進み守護石からバリケード、エンペを破壊。
防衛側は派兵だったこともあり、人数少なめだったようです。

20:40
VF3を派兵組で防衛開始しますが、鹿もMajeもカウンターに現れず暇防衛に。

21:05
VF3を放棄し、TSが防衛中のVF1に派兵を移します。
Majeの派兵組が攻め手にいますが、すぐに転戦したようです。
TSのバリケード修復が3番と2番までしか終わっておらず、第二バリケードからの戦闘になりました。
防衛線はすでにありますが、21:08に第二バリケード、21:11に第三バリケードを破壊。

21:12
エンペを割り、VF1を確保します。

21:40
B5へ派兵し確保。

21:50
C3へ派兵しますが、黒葉が20名ほどで確保に来ます。

21:57
黒葉がリセットし、そのまま割り切れず終了。

VF1、VF2、B5の3砦で終了でした。

今回、派兵以外で戦ったのはTSのみですが、他ギルドとは結構防衛の方針が違うようですね。
TSの第三バリケードの防衛線の様子です。
0315GvTS1.jpg
プリの人数が多く、リカバリー中心の人もいましたが、
大半はバリケードにSW、サンク、ヒール中心に行動しているようでした。
そして右の手前に献身を付けた、スナイパーがなぜか最前列に出ていました。
LPがバリケード足元に置けず、魔法に対して無力になってしまうので、
献身プラチナ反射でそれを補おうとしていたのでしょうか。
盾なし火鎧であれば確かに魔法反射が痛そうですが、いい的すぎたのでプレスで即死していました。
狙ってこれをやっている場合、ディスペルされた時もすぐ死んでしまいそうですね。

0315GvTS2.jpg
1分後には防衛線が半壊しています。
教授もバリケードにフォグ維持していましたが、肝心のLPをガンバンで削られて献身ごと後衛が吹っ飛んでいました。
前衛がバリケード前荒らし目的だったのか何度か突っ込んできますが、毎回1人づつだったので被害出ず。
結局、他ギルドに比べてバリケードに構いすぎて、早々に決壊した印象でした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cougar

Author:Cougar
黒い砂漠 V鯖 ギルド「りらっくま」
家名:くーがー

(・囚・)<『りらっくま』ぎるめん募集。
V鯖 PK×マッドマン週20↑(木土日)
拠点戦◎
VC○(聞き専可)まんぶるです
放置挨拶寝落ち自由 ある程度無言OK
スキルは採集3釣3HP2
詳細や質問ギルマスの「れんじゃー」まで密談
もしくはれんじゃーさんのTwitter
Ragnarokonline 休止中
たまにガンオン

画像はギルメンのShunaさん作

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

