記事一覧

スポンサーサイト


2/14 Gv 2010年

勉強の為に個人傭兵として黒麺で参加させてもらいました。
F4の黒麺本城にりのせぴが来るかもとの話でしたが、攻めて来ませんでした。

F1りのせぴ防衛を攻めます。
左側の守護石での防衛相手に多少手間取りますが、守護石破壊します。
バリケ1防衛中にりのせぴはF4に転戦しました。

F4本城にりのせぴが攻めて来たので防衛します。
りのせぴを守護石で排除しそのまま入口まで突撃して行く感じで戦意に満ち溢れていました・・・
その間にりのせぴマスタに守護石前でEMCされそれを排除するということもありますが、問題はなく防衛成功。

N1天空防衛 攻めりのせぴに行きますが、天空がいなくなってしまった為に割りあいになります。
黒麺で破壊し、バリケまで直します。

N5りのせぴ防衛を派兵で攻めますが、21:40の時点で守護防衛を崩せていませんでした。
しかし総指揮の人がいけると判断し、ギルド構成をSPKお猿からADS多めのSAお猿に交換して攻めます。
21:57にエンペ破壊に成功しますが、バリケ修理前にチャンプマスタがエンペルーム内に潜入します。
それを城主ギルドで追いかけている間にバリケ3を修理しますが、バリケ前を占拠されます。
0214-1.jpg
これでりのせぴは取り返せると踏んだようで転戦せずに攻めてきますが、
ここでエンペルームのチャンプマスタ排除に成功します。
黒麺の同盟ギルドもバリケ前でEMCした為、バリケ前を奪い返し時間切れでした。

参加してみた感想は指揮のわかりやすさと情報伝達、EMCの回転速度と位置がすごいということです。
指揮の状況判断と指示もすごかったですが、指揮に判断してもらう材料になる偵察情報が非常にわかりやすかったです。
ほとんどの砦の状況を把握しているほど偵察部隊と偵察まとめの人がいい仕事していました。
いつもは黒麺と戦う側としてバリケ越えEMCが脅威になりますが、
裏EMCやバリケ越え狙うだけではなく、高回転で味方を輸送している安定度がすごかったです。
ほとんどEMC失敗というものがなく、行けるときはバリケ越えで通すという非常に戦いやすいEMCでした。
いい勉強になりました、黒麺の方々ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cougar

Author:Cougar
黒い砂漠 V鯖 ギルド「りらっくま」
家名:くーがー

(・囚・)<『りらっくま』ぎるめん募集。
V鯖 PK×マッドマン週20↑(木土日)
拠点戦◎
VC○(聞き専可)まんぶるです
放置挨拶寝落ち自由 ある程度無言OK
スキルは採集3釣3HP2
詳細や質問ギルマスの「れんじゃー」まで密談
もしくはれんじゃーさんのTwitter
Ragnarokonline 休止中
たまにガンオン

画像はギルメンのShunaさん作

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

