記事一覧



11/21 Gv2010年 仮

せっかくなので久しぶりにレポを書くつもりです。今のところ仮で少しだけ。
勘違いをされている方が多そうなので前回のSSZPの方針についてです。
私が初めて指揮をやりました。
F2の本城が落された為、行動に制限がなく
2ギルドに25~30人づつ分けてFEで攻めをする、もしくは紅白戦という方針を取ることに。
25~30で戦う相手となると、天空、うみねこ、FAST、HTT辺りと見当をつけ、
攻めながら偵察回して次の砦を探しつつ、SSZP同士の紅白戦も混ぜまがら転戦を繰り返す形のGvGをしていました。
偵察で上がった情報で上記の勢力がいる場所を2ギルドで回っていただけで粘着とかはないです。


JF.jpg
生体SPPをやっていた時、通りすがりに何度も横殴りJFやクリムゾンで即沸き飛ばそうとしてきたこの時でも
狩り中に報復やGV粘着はしなかったので、そうそうすることもないと思います。
粘着して追いかけっこが楽しいならまだいいですが、戦闘をする為にGvGをやっているのでやる気もないです。

後でF2動画も作っておきますが、せっかくなのでHTT戦の動画をアップしました。

ソニックウェーブという珍しいスキルを初めて食らった気がしますが、うちに文句言う前に見直す点はあると思います。
偉そうなことを言っている私自身が目の前しか見てない下手くそなのですがー(´゚ω゚`)

コメント

くーがーさんも理解されているでしょうが、そのBOSSカードと神器で塗り固められた上にオーラキャラばかりのSSZPさんだと、25~30人であろうと、らぶセレさん以外を相手にすればただの蹂躙ゲーになります。
残り30分などの終盤派兵ならまだしも、序盤からそんな蹂躙ばかりしていて、相手が転戦したら追いかけてまで蹂躙、そんなGGが楽しいのでしょうか?

金ゴキ盾のない中規模・小規模同盟ではレベルだけすら追いつけていないのが現状です。
SSZPさんが中規模同士・小規模同士の戦いに入ってこられると、一気に場が白けてしまいます。

何をしようとSSZPさんの自由、と言われてしまえばそれまでですが、このままではLOKIのGG人口が減少する一方であることを、ご理解頂きたいところです。

Re: タイトルなし

R化来た後、毎週同じ所と同じ場所で戦っているので本城ない今は自由に遊ぼうという方針でしたが
他鯖に比べて小規模の連合等がLokiは進んでおらず、Lv差がある今は中々難しいですね。
12人PTではなく、トリオ等で200~300m出る狩場が実装されればLv差もましになると思いますが
現状ではスカラバの12人PT集めないと高効率な狩りはできないので次のパッチに期待ですね・・・

移住鯖も最古鯖も、廃同盟に不満を垂れる状況なのは変わらないんだな。
Heimdalも似たような状況になりつつありますが
流石に紅白戦までやる余裕はないですw末期ですな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cougar

Author:Cougar
黒い砂漠 V鯖 ギルド「りらっくま」
家名:くーがー

(・囚・)<『りらっくま』ぎるめん募集。
V鯖 PK×マッドマン週20↑(木土日)
拠点戦◎
VC○(聞き専可)まんぶるです
放置挨拶寝落ち自由 ある程度無言OK
スキルは採集3釣3HP2
詳細や質問ギルマスの「れんじゃー」まで密談
もしくはれんじゃーさんのTwitter
Ragnarokonline 休止中
たまにガンオン

画像はギルメンのShunaさん作

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

