記事一覧



1/02Gv2011年 SSZP 勘違いしている人多いようなので追記

追記:GvGで私達の同盟がこのバグを利用したことはありません。
第二第三バリケが残ったままエンペが割れ、調べた結果これがわかったので公開しました。
愚風は知っていましたが、待機可能時間が5分が限度だという知識しかなかったため、
5分後にマヤパでERをチェックしましたが異常がなかったので、以降はERを監視する人がいませんでした。
追記終わり

1月9日Gvはらぶセレのスタダから始まり、水路防衛で粘って第二バリケ割られずに防衛していました。
傭兵無しだった割には安定もしていたのでいい内容だったと思います。
しかし
<21:59:34> 砦 [Valfreya Guild 2]を [カリスマぱしり] ギルドが占領しました
終了直前に第二、第三バリケを残したままエンペが割られました。
どうやら愚風EMCの応用で、GV時間外にログアウトして、次のログイン場所を
エンペ真横にするなど、時間も場所も自由にできるという方法だったようです。


愚風EMCは知っていましたが発展形まであるとは思いもよりませんでした。
某所でログ見つけましたが、以前から繰り返していたようです。

2010年12月12日 Nidavellir Guild 3
<21:26:59>砦 [Nidavellir Guild 3]を [出前一丁!] ギルドが占領しました
<21:59:57>砦 [Nidavellir Guild 3]を [実加イレギュラーズ] ギルドが占領しました
2010年12月12日 Nidavellir Guild 5
<21:47:25>砦 [Nidavellir Guild 5]を [放課後ティータイム] ギルドが占領しました
<21:59:59>砦 [Nidavellir Guild 5]を [実加イレギュラーズ] ギルドが占領しました
2010年12月26日 Nidavellir Guild 3
<21:52:53>砦 [Nidavellir Guild 3]を [Hyperion] ギルドが占領しました
<21:59:36>砦 [Nidavellir Guild 3]を [カリスマぱしり] ギルドが占領しました
2011年1月9日 Valfreya Guild 2 [ 開始時:†SalvationArmy† ] の占領履歴です。
<21:59:34> 砦 [Valfreya Guild 2]を [カリスマぱしり] ギルドが占領しました

ワープ撃ちも、リログEMCも(今は仕様ですが)、バリケ越えEMCもWPスクリームもバグですが
Lokiでは私達が移住してきた段階で全て一般的な戦術になっていました。
愚風EMCは、使う人いたらGvG成り立たなくなるレベルのバグなので早く修正してほしいですね。
長期防衛を落とすだけなら、例えば10キャラ以上ASPD早いキャラを愚風でログアウトしておき、
終了間際ではなく城主EMCを見てから順番にログインして殴っていけば
今のエンペの仕様では回復が追いつかずにいつか割れますね。
エンペ横にギルド抜いた専門の対策キャラを置いておけば対策は取れますが、
その人が暇になって詰らないのと、完璧に防ぐにはそれなりに人数も必要であり
10キャラいれば1キャラ5秒づつ殴るだけでもエンペ割れます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cougar

Author:Cougar
黒い砂漠 V鯖 ギルド「りらっくま」
家名:くーがー

(・囚・)<『りらっくま』ぎるめん募集。
V鯖 PK×マッドマン週20↑(木土日)
拠点戦◎
VC○(聞き専可)まんぶるです
放置挨拶寝落ち自由 ある程度無言OK
スキルは採集3釣3HP2
詳細や質問ギルマスの「れんじゃー」まで密談
もしくはれんじゃーさんのTwitter
Ragnarokonline 休止中
たまにガンオン

画像はギルメンのShunaさん作

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

